人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirokazu-infinitegrowth+


since 2004
by hirokazu-note
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
hirokazu career
I am aiming at getting                  No.1 brand person.
●1982年6月2日生まれ。 ふたご座。血液型B型。

●本籍地:神奈川県
秦野市桜町
現在東京都町田市在住。
 経歴:秦野市立南小学校→私立帝京大学中学校・高等学校→中央大学法学部政治学科2001年入学2005年卒業→不動産株式会社(2005年度入社) →不動産会社に転職(2006年10月) 大学のゼミ:山田博雄政治学基礎ゼミ(2年次)→柳井俊二国際法ゼミ(専門演習 3年次)

●趣味:街歩きと旅行(京都や箱根好き)・買い物・読書・ドライブ(A3)・ゴルフ(最近はじめる)

●好きな映画:サトラレ・半落ち・星に願いを・黄泉がえり・冷静と情熱のあいだ・天国の本屋・その時は彼によろしく など邦画。洋画は邦画に比べて、心に響いてこないような気がする。邦画は日本人特有の間とか、文化が見えて好き。

●好きな本:『若きサムライたちへ』(田坂広志共著)・『サヨナライツカ』(辻仁成 )・『肩越しの恋人』(唯川恵)・『代官山再開発物語』(赤池学)・『ジャパニーズドリーマーズ』(米倉誠一)など。

●座右の銘:
・「一期一会」(どうしても人との出会いを遠ざけてしまう性格だったので、最近強く、出会いを大切にしようと思ってます)
・「2つのことに迷ったら、困難な方を選べ、まず間違いない」
・「できるかできないかではなく、やるかやらないかで判断する」
・「精神一到何事もならざらん(小学校の卒業アルバムに書いた言葉)」

●行っことのある海外:韓国(釜山、ソウル他)・タイ(バンコク、アユタヤ他)・ニュージーランド(クライストチャーチ、ウイリントン他)・中国(上海)

●行きたい国:全世界。特にアメリカ(グランドゼロ)・ヨーロッパ全般(歴史的な建築が見たい)・オーストラリア・カナダ・エジプト

●アルバイト経歴:学習塾で事務や試験監督(大学1年の6月~現在)・家庭教師(大学1年~大学4年春、現在もたまに教え子の家に遊びに顔出しに行く。計4人指導。)・朝日新聞横浜支局(大学3年夏。統一地方選のシュミレーションと投票結果の集計)・ジョイン(大学4年秋~現在。主にコンサートやライブの会場整理、搬入、撤収。登録制)・中大キャリアセンター(大学4年冬~現在。企業セミナーのアポ取り、セミナー運営の手伝い、事務仕事)

●よく見る雑誌:ブルータス・カーサブルータス・ダイヤモンド・ペン・MEMO・男の隠れ家・住宅情報都心に住む・枻出版社の雑誌など

●意識していること:
・できない理由を環境のせいにしない。
・常に当事者意識を持つこと(何かを批評するのではなく、自分が批評される側の立場になること。常に自分だったらどうするかを意識すること)。
・幸運は、望む人しか訪れない(アイザック・アンモフ)
・確率より可能性を信じられる人間になること。
・愛嬌のある人間になること。
・魅力的な人と交流するには、自分が魅力的にならなくてはならない。

●将来の夢:
・35歳までにフリーエージェントになること。
・サッカークラブを運営したい。
・組織名より名前が先にイメージされる実力者になること。
・ブランド力のある人間になる。
・老後は、ニュージーランドでのんびり暮らすこと。

以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄

社内旅行で12日から14日まで沖縄に行ってきました。

最近、世間では社内旅行はどんどんなくなっている
と聞いているのですが、どーなんでしょう。

正直、あんまり乗り気じゃなかったけど、
楽しかったです。
なるべく上司とは顔をあわせないように
ひたすら、同期とばかり遊んでいたわけですが…。

海ぶどう、ミミガー、シクワーサー、泡盛、ソーキソバ…
沖縄には不思議な珍味が多いですが、
しっかり摂取。
また太ったな…。

おまけに高速で速度オーバーで捕まるなど、
波乱万丈で楽しい3日間でした。

次の日から2日間連ちゃんで、
大阪市内のホテルで缶詰研修と
ハードな日が続きますが。

ちなみに旅行は出勤扱いです(良)。
沖縄_b0023945_14184966.jpg


by hirokazu-note | 2005-12-22 14:18
<< おかげさまで… 優秀賞 >>