人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirokazu-infinitegrowth+


since 2004
by hirokazu-note
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
hirokazu career
I am aiming at getting                  No.1 brand person.
●1982年6月2日生まれ。 ふたご座。血液型B型。

●本籍地:神奈川県
秦野市桜町
現在東京都町田市在住。
 経歴:秦野市立南小学校→私立帝京大学中学校・高等学校→中央大学法学部政治学科2001年入学2005年卒業→不動産株式会社(2005年度入社) →不動産会社に転職(2006年10月) 大学のゼミ:山田博雄政治学基礎ゼミ(2年次)→柳井俊二国際法ゼミ(専門演習 3年次)

●趣味:街歩きと旅行(京都や箱根好き)・買い物・読書・ドライブ(A3)・ゴルフ(最近はじめる)

●好きな映画:サトラレ・半落ち・星に願いを・黄泉がえり・冷静と情熱のあいだ・天国の本屋・その時は彼によろしく など邦画。洋画は邦画に比べて、心に響いてこないような気がする。邦画は日本人特有の間とか、文化が見えて好き。

●好きな本:『若きサムライたちへ』(田坂広志共著)・『サヨナライツカ』(辻仁成 )・『肩越しの恋人』(唯川恵)・『代官山再開発物語』(赤池学)・『ジャパニーズドリーマーズ』(米倉誠一)など。

●座右の銘:
・「一期一会」(どうしても人との出会いを遠ざけてしまう性格だったので、最近強く、出会いを大切にしようと思ってます)
・「2つのことに迷ったら、困難な方を選べ、まず間違いない」
・「できるかできないかではなく、やるかやらないかで判断する」
・「精神一到何事もならざらん(小学校の卒業アルバムに書いた言葉)」

●行っことのある海外:韓国(釜山、ソウル他)・タイ(バンコク、アユタヤ他)・ニュージーランド(クライストチャーチ、ウイリントン他)・中国(上海)

●行きたい国:全世界。特にアメリカ(グランドゼロ)・ヨーロッパ全般(歴史的な建築が見たい)・オーストラリア・カナダ・エジプト

●アルバイト経歴:学習塾で事務や試験監督(大学1年の6月~現在)・家庭教師(大学1年~大学4年春、現在もたまに教え子の家に遊びに顔出しに行く。計4人指導。)・朝日新聞横浜支局(大学3年夏。統一地方選のシュミレーションと投票結果の集計)・ジョイン(大学4年秋~現在。主にコンサートやライブの会場整理、搬入、撤収。登録制)・中大キャリアセンター(大学4年冬~現在。企業セミナーのアポ取り、セミナー運営の手伝い、事務仕事)

●よく見る雑誌:ブルータス・カーサブルータス・ダイヤモンド・ペン・MEMO・男の隠れ家・住宅情報都心に住む・枻出版社の雑誌など

●意識していること:
・できない理由を環境のせいにしない。
・常に当事者意識を持つこと(何かを批評するのではなく、自分が批評される側の立場になること。常に自分だったらどうするかを意識すること)。
・幸運は、望む人しか訪れない(アイザック・アンモフ)
・確率より可能性を信じられる人間になること。
・愛嬌のある人間になること。
・魅力的な人と交流するには、自分が魅力的にならなくてはならない。

●将来の夢:
・35歳までにフリーエージェントになること。
・サッカークラブを運営したい。
・組織名より名前が先にイメージされる実力者になること。
・ブランド力のある人間になる。
・老後は、ニュージーランドでのんびり暮らすこと。

以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの更新

久しぶりに更新します。

というのも久しぶりに、自分のブログを見てみると
我ながら面白くて、恥ずかしかったりして
その当時の思い出が鮮明に蘇ってきました。

やはり、記憶や想いは記録に留めるべきだと。
そう思い、久しぶりに更新しました。

転職しますという、一つ前の投稿以来、
1年半近くが経ちました。

その間には、一言では言い切れない経験をしました。

ブログを書き続けていたのも、主に仕事メインで、
なるべく前向きなコメントを残そうと思い立ったからです。

しかし、転職してから最初の半年間は厳しかった。
何もかもがリセットされ、
誰も支持をしてくれない環境からのスタートでした。
職場のカルチャーの違いはもちろん、今まで
暖かく見守ってくれていた上司もいなければ、
励まし合うことができる同期もいない。

分かりきっていたし、覚悟していたと思い込んでいましたが
そう甘くはありませんでした。
今まで体験したことがないプレッシャーとストレスに
一時期は逃げ出したくなったときもありました。

ただ、今言えることは、逃げなくて本当に良かった。
今では、すごく転職、新しい環境にトライして
本当に良かったと思っています。状況は完全に変わりました。

困難は、自分で好転させるしかないんです。
何事も環境が悪いのではなく、
環境を良い方向に作るべきなのです。
そんな当たり前のことを思い知らされた期間でした。

改めて、社会人人生は長いということです。
よく生き急いでいるんじゃないかと友人や同期に言われていました。
自分のことを何事もすぐに白黒はっきりさせたい性格
と思っていますが

一つのことに結論をすぐ出してしまうことは
必ずしも正しくは無いと思うようになりました。

そして改めて前職の人たち、
現職の人たちどちらにも感謝しています。

社会人になり、様々な出来事に遭遇していると
「人と人とのつながり」「ご縁」というものは
すごく大事だということを改めて痛感しています。

長くなりましたが、そのことに対して
感謝する気持ちを忘れないためにもブログを書き続けて
いきたいと思います。


今年も宜しくお願い致します。
これからは再び適度に更新していきます。

by hirokazu-note | 2008-01-09 23:57
<< 転職(転社?)します >>